【送料無料】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック/ゲーム・ミュージック[CD]通常盤【返品種別A】
品 番:COCX-40308/12発売日:2018年04月25日発売出荷目安:3〜7日□「返品種別」について詳しくはこちら□任天堂社ゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」より品 番:COCX-40308/12発売日:2018年04月25日発売出荷目安:3〜7日□「返品種別」について詳しくはこちら□CDゲーム関連発売元:日本コロムビア通常盤/ブックレット付/トールサイズデジパック仕様『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』サウンドトラックCDが待望の発売!全211曲を収録!追加ダウンロードコンテンツの楽曲も含め、全211曲を収録したサウンドトラックがついにCD化。ゲーム中のBGMやSEの他、ゲーム中では未実装の2曲(2014 E3 Trailer BGM / Nintendo Switch Presentation 2017 Trailer BGM)がボーナストラックとして収録されています。また、ブックレット(初回数量限定生産盤/通常盤共通)には本作のサウンドスタッフによる座談会も掲載。・トールサイズデジパック仕様(※初回盤とデザイン違い。収録内容は同一。)・豪華ブックレット(フルカラー24ページ)収録情報《5枚組 収録数:211曲》DISC1 1.メインテーマ《任天堂社ゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」より》 2.オープニング 3.シーカータワー 出現 4.城に巣喰う怪物 5.シーカータワー 6.謎の老人 7.祠の試練 開始 8.祠の試練 9.戦闘(祠)(Original Soundtrack ver.) 10.高地 11.ガーディアンの視線 12.時の神殿跡 13.老人の正体 14.100年前の出来事 15.ハイラル王の願い 16.大地に降り立つ 17.フィールド(昼) 18.戦闘(フィールド)(Original Soundtrack ver.) 19.シーカータワー 起動 20.襲歩(昼) 21.イワロック戦 22.カカリコ村 23.インパの語り 24.太古の伝承 25.ハテノ村 26.ハテノ古代研究所 27.大妖精 復活 28.大妖精の泉 29.フィールド(夜) 30.カッシーワのテーマ 31.カッシーワ “古の詩” 32.馬宿 33.カッシーワ “伝承の詩” 34.襲歩(夜) 35.祝福の祠 36.ヒノックス戦DISC2 1.水辺《任天堂社ゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」より》 2.花を踏まないで 3.シドとの出会い 4.シドのテーマ 5.ゾーラの里 6.水の神獣 ヴァ・ルッタ 7.リンクの記憶「英傑 ミファー」 8.神獣 ヴァ・ルッタ戦 9.シドとの約束 10.神獣 ヴァ・ルッタ(探索) 11.戦闘(神獣内部) 12.カースガノン出現 13.水のカースガノン戦 14.ハートの器出現その他
価格:5,400円
【中古】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
タイトル ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ゼルダノデンセツカミガミノトライフォースツー ジャンル 任天堂キャラクター 機種 ニンテンドー3DS 発売日 2013/12/26発売 規格番号 CTR-P-BZLJ JAN 4902370521573 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』と同じ世界で新しい謎解き、新しいゼルダを体験しよう!ダンジョンや謎解きもすべて一新。リンクは壁の中を絵になって移動する力を使いながら、3DSの立体視の世界で描画された高低差たっぷりの世界を冒険。ハイラルとロウラルの2つの世界を舞台に少年リンクの冒険が始まります! ※中古商品の場合、商品名に「初回」や「限定」・「○○付き」(例 Tシャツ付き)等の記載がございましても、特典等は原則付属しておりません。また、中古という特性上ダウンロードコード・プロダクトコードも保証の対象外です。コードが使用できない等の返品はお受けできません。ゲーム周辺機器の箱・取扱説明書及び、ゲーム機本体のプリインストールソフト、同梱されているダウンロードコードは初期化をしていますので、保証の対象外となっております。 尚、商品画像はイメージです。 ※2点以上お買い求めのお客様へ※ 当サイトの商品は、ゲオの店舗と共有しております。 商品保有数の関係上、異なる店舗から発送になる場合があり、お届けの荷物が複数にわかれたり、到着日時が異なる可能性がございます。(お荷物が複数になっても、送料・代引き手数料が重複する事はございません) 尚、複数にわけて発送した場合、お荷物にはその旨が記載されておりますので、お手数ですが、お荷物到着時にご確認いただけますよう、お願い申し上げます。 ※当サイトの在庫について 当サイトの商品は店舗と在庫共有をしており、注文の重複や、商品の事故等が原因により、ご注文頂いた後に、 キャンセルさせていただく場合がございます。 楽天ポイントの付与・買いまわり店舗数のカウント等につきましても、発送確定した商品のみの対象になりますので、キャンセルさせて頂いた商品につきましては、補償の対象外とさせていただきます。 ご了承の上ご注文下さい。
価格:2,718円
amiibo リンク(騎乗)【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)
任天堂 Nintendo Switchamiibo リンク(騎乗)【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) 発売日:2017年03月03日 予約締切日:2017年03月01日 NVLーCーAKAL JAN:4902370534412 ゲーム Nintendo Switch 周辺機器
価格:1,620円
[100円便OK]【新品】【3DS】【通】ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 通常版【RCP】[在庫品]
初回封入:オリジナルテーマDLC 【新品】【通】ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 通常版 対応機種:ニンテンドー3DS ジャンル:アクション メーカー:コーエー/KOEIテクモゲームス 発売日:2016/01/21 JAN:4988615081125 型番:CTR-P-BZHJ ※対応機種を必ずご確認の上、お買い求めください。なお、商品説明文の内容は発売時の情報です。数量限定の特典(予約特典や初回特典など)は、商品名に明記されていない場合は基本的に付かないものとお考えください。新品・未開封品です。100円便での発送が可能です。【発送予定の目安】ご注文から発送までに[1営業日※在庫品]お時間がかかります。※銀行振込・携帯キャリア決済の場合はご入金確認後の発送となります。★100円便(メール便)発送をご希望の方は必ずこちらをお読みください。★
価格:5,550円
【即納★新品】amiibo ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】(ゼルダの伝説シリーズ)
○発売日:2017/03/03 ○販売元:NINTENDO ○対応機種等:AMIIBO ○メーカー品番:NVL-C-AKAN ○JANコード:4902370534436
価格:1,450円
【中古】Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス の詳細 メーカー: 任天堂 機種名: Wii ジャンル: ロールプレイング 品番: RVLPRZDJ 発売日: 2006/12/02 推奨スペック等: 関連商品リンク : Wii 任天堂
価格:1,288円
ゼルダ いくぜ!100万台!
ゼルダ 無理のない運転で、貴重なエネルギーを大切に
windows版が出たのでファイナルファンタジー15をやってみました。
うーん、面白い。というか、だいぶ尖った作品のように感じました。
しかし、FF15は世間の評判でいうと、「称賛」と「酷評」。が二分されます。
Amazonとか評価2.9ですね。
2,000円
Amazon
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これと対比する形で、むっちゃ称賛されているゲームが、ゼルダの伝説です。
こっちはやってるわけじゃないんですが、youtuberの人がやってるのをちょいちょい見た感じ。
Amazonの評価、驚異の4.6です。
4,500円
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この2つの共通点はオープンワールドRPGであるという事です。
昔のドラクエとかFFとかだと、最初は行けるところが限られて、ストーリーを通過するごとに、行ける部分が増えるので、実質一本道のゲームに等しいやつでした。
それが、オープンワールドはある程度チュートリアルがすんだら、広大な大地を行きたい放題。若いころやっていた素朴な違和感に対するゲーム会社の一つの回答がこのオープンワールドです。
しかし、この評価の差ですよ。
食べログだったらこの同じ価格帯でこの評価差だと、確実にゼルダ屋さんに行くことでしょう。
ですが、私はFF15にもちゃんと評価したい。ので、多少FF15をひいき目に、何を面白がればよいのかというのを、AIを少しだけ勉強した身として、その観点からお話ししようと思います。
■FF15の何が凄い?
一言でいうと、技術の最先端だという事です。
ゼルダの伝説でもそうですが、基本的にゲームの進行にはAIが使われます。
これまでは敵の動きをAIとして作動させるというのが一般的でした。
プレイヤーが動かしたら敵がどう動く?という事を考えたり、的のどの部分に剣や魔法が当たれば、どう負傷するかというような形です。
最近では、ランダムに天候を変えたり、夜が来て朝が来てなんてこともやります。
FF15のすごさはそのAIの傾倒具合です。
このスタッフが行ったのは、プレイヤーの近くにいる味方に対して、ストーリーテリングのためにAIを使っています。
それとないタイミングで仲間のAIがプレイヤーに話しかけたり、それもシチュエーションにあった形で。
バトルの最中だけでなく、適当なタイミングで(イベントを受注してしばらくたってシーンとなったときに会話というような)誰かが会話をしたり。
仲間の動きも、後ろに1列に歩くような時代は終わり、ランダムにあっちこっちに行っては、最終的にプレイヤーに収束するとか。
ゴリゴリの脇役のお店の人も、プレイヤーが近くに来たら「へい、いらっしゃい」なんて言ったりします。
FF15スタッフは人工知能学会に、大規模ゲームデザインの例として論文まで出しています。
これを読みながら、マジか。こうやって先端のゲームは作られているのだなと、感じてしまいます。
私はFFをオンライン以外は歴代の作品のほとんどを(3以降、11,14以外)やってきました。私がFFをやり続けるのは、ゲーム業界の先端テクノロジーを体感して見たいという思いがあります。
FF7が出たときのゲーム雑誌で見た、3Dの表現。「まじかよ。これがゲーム内で動く時代になったのか」という驚き。作品を追うごとに繊細になっていく背景描写やプレイヤーのリアリティ。
*私は人の髪の毛をバロメーターにしてたりします。どの程度鮮明に髪の毛が見えるようになるのか。
10-2ユウナとか。ff13のライトニングさんとか。この2つでも技術の進化がわかります。
今回もすごいなと思ったのは、おじいちゃんのリアリティ。これはもう人形レベルではないリアルさがあります。
15をやって思ったのは、3Dによる写実主義(どこまで実際の人間や自然と変わらない描写にするのか)に加えて、動きに対するリアルっぽさを追求し始めたんだなと思いました。
順番通りに指示通りに動く道具から、人間っぽい仲間に変化させた感じで、先端のゲームはこういう方向性に行くんだなーという風に、普通に感心しました。
FFシリーズには、時代の一歩先の未来を見せてくれる何かを期待している私には、FF15は期待通りの「おおおおおお、すげーーー!!!」ってなる作品でした。
このの解像度で、仲間がそれぞれの判断で勝手に動いてるんですよ。凄くないすか?
■FF15がなぜ評価されないか。
大きく言って2つ。バグとストーリーです。
一つめのバグですが、まあやればわかるんですが、味方の行動に対するバグが多い。。。
運転を仲間に任せると、対向車と正面衝突したり(イベントでもなんでもなくただのバグ)、自然にはあり得ない位置に仲間が立っていたり。
重箱の隅をつつけば数えきれないぐらいの不自然さが出てきます。
仲間の動きに対するリアリティの追及に尖ってしまったせいで、実際の思い描いた目標より現実のプロダクトが追い付いていない。そういう印象は、私もやりながら持ちました。リアリティの追及に対して尖った作品のため、ユーザーからは粗が目に付いてしょうがない。
またリアリティのある相手の会話というのも、違和感を持つレベルにしかならない。iphoneのSiriがどうやっても人間じゃなく、頭のいいA
Iにしかならないのと一緒で。
ソフトウェアの書き方が大量に計算するように組み込まれていて、PS4というハードが持つ計算力が、開発者のやりたい事に対して追い付いていない。という推測をしてみました。実際AIを動かすと意思決定のためのプログラムの計算量が相当多くて今のハードだと苦しいのは実感を持ってわかります。
もう一つの不評原因はストーリーで、全体のストーリーとして感動したかというと、個人的には8とか9とか10の方が良くて、最近のは劣化傾向にあるのかなぁと思ったりもします。ストーリーは、技術関係なくもうちょっと頑張ってよというのはありますが。
■ゼルダの伝説の何が凄い?
一言で言うと、「潔さと決断力」でしょうか。
ゼルダの伝説の評価されるポイントとして、背景の美しさにあると評する人が多くいます。
また、ゼルダの伝説はロマン主義の絵画を模していると評する人も。
これは私も結構賛成で、ゼルダの伝説にはロマン主義のにおいがします。
ロマン主義というのは、中世の古典主義と一線を画した絵画手法で、のちに印象派につながる系譜です。
如何に写真のように表現するかではなく、解像度を落としてそこに人の感情や感性を入れてみよう。という派閥の人達。
という解釈を私はしています。
そして、この解像度というのがこの作品の肝だと思っています。
どこまでリアルにしようとしても、今の技術ではリアリティの追及に限界がある。
絶対にリアルにはならないと踏んだうえで、何を削って何を立てれば、作品トータルとしてユーザーが評価されるのか。現在のハードウェアの計算力限界、ソフトウェアの技術の限界を鑑みて、ユーザーが一番感動する技術レベルはどこか。
そこの足し算と引き算、絞りかたの上手さがゼルダの伝説の成功要因です。
うん。確かにきれい。ファンタジーとしてはこれは最高ですね。
解像度を落とすという判断で、リアリティを一段階落としたレイヤーで美しく見える表現手法として、ロマン主義レベルの解像度に落ち着いたのではと思っています。
プレイヤーの会話についても、今ではすべての言葉を声優さんに置き換えれるのに、必要ないところはあえて文字の表現にしてみたり。
ゼルダの醍醐味の謎解きはそのままに、敵の動きもリアリティを一段階落としてキャラクターとしての可愛さを表現するようにしたり。製作者としては、品質を上げるためにあれやこれや部分部分で手を付けたくなるところを抑えて、これはこれで、今の技術力でできるトータルの表現力はここだ!っていう風に決断した。
その決断力が凄いなーと思います。
そのうえ、それを開発開始するのは数年前であることを考えると、数年後完成した時のこのレベルを予測して作ってたのか!という凄さが光りますね。
■結論
FF15はクリエイターによる技術の粋を限界まで先端に寄せた作品であり、ゼルダの伝説は現状の技術のトータルとしての美しさを表現する作品であるといえるのではないでしょうか。
FF15はエンジニアの、ゼルダの伝説はディレクターとプロデューサーの作品とも言いかえれるかもしれません。
FFシリーズほどに尖がった作品を私は知らないので、FF16が出ても、私は期待するでしょうし、やっていくことでしょう。
ゼルダの伝説については、現状の技術であれ以上の到達点はないと思うので、次作がどのように化けるか、開発はしてるんじゃないかなと思いますが、楽しみにしてみたいと思います。
動かす楽しみは少ないので、人のゲーム実況を見てれば十分かなー。
■余談
攻殻機動隊「イノセンス」監督の押井守さんが当時のインタビューで、映画製作当初オール3Dでやりたいと言っていた製作委員会の要望に対して、
「3Dの技術的な限界があり、技術に系統するのではなく、現存のアニメーションと先端のアニメーションを融合し、3Dアニメーションの持つ、決してリアルとは言えないある種の異世界感を、アニメーションで表現したい」と言っていた記憶があります。
トータルバランスによる最大公約数、イノセンスは当時のゼルダの伝説だったのだなーと、書きながら感じています。
イノセンスもそりゃあもう凄かった。
ゼルダ いつも、すぐそば。
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数え切れないほど繰り返したのはこのあたりかなあ。聖剣2は好きすぎてサントラまで持ってた。
ああFFもゼルダも入れたいよう!
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