配給は今すぐ規制すべき

配給は今すぐ規制すべき

配給 おいしいをデザインする

監督:蜷川実花
キャスト:土屋アンナ/椎名桔平/成宮寛貴
配給:アスミック・エース
公開:2007年2月
時間:111分

注意

2夜連続で蜷川実花監督作品を紹介。演出家・蜷川幸雄の長女で写真家。カラフルで強烈な色彩そのままに,映画監督としてもその手腕を発揮し,見る者に鮮烈な印象を与える。ニュース週刊誌『AERA』の表紙写真や,数々のアーティストのPVでも活躍する彼女だが,特に映画では,インパクトだけでないキャラのリアルな人間性を滲ませ,見る者に植え付けてくれる。

原作は2001年から2年間不定期連載された安野モヨコの漫画。ちなみに夫は『』で日本中に顔と名前を轟かせた映画監督の庵野秀明。この夫婦,漢字は違うが姓の読みは2人とも「あんの」。この作品には夫婦ともエキストラ出演している。

音楽担当は椎名林檎。主題歌は『カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)』,エンディングは『この世の限り』という,林檎班にはご馳走の作品♪

江戸の遊郭・吉原。女衒に連れられ大門をくぐった8歳の少女は,“玉菊屋”に買われ,“きよ葉”と名付けられた。向こうっ気の強いきよ葉(小池彩夢)は脱走を試みて捕まり折檻を受ける。そんなきよ葉に店番の清次(安藤政信)は「決して咲くことのない吉原の桜の木に花が咲いたら俺が出してやる」と慰める。美貌も知性も兼ね備えた完璧な花魁・粧ひ(菅野美穂)のもとで修行を始めたきよ葉だったが,反抗的な彼女は全てが面白くなく,何度も脱走を試みては失敗を繰り返していた。しかし,粧ひの挑発に乗せられ,自分も花魁になってやると啖呵を切ってしまう。

17歳に成長したきよ葉(土屋アンナ)は,店の上客であるご隠居(市川左團次)を初めての客にとり,その鼻っ柱の強さと美貌で人々の好奇を集め,一躍売れっ子となる。人気は順調でもこの世界が嫌でしょうがないきよ葉は,一人のうぶな青年・惣次郎(成宮寛貴)と心を通わせ,初めての恋に落ちる。しかし彼女に嫉妬心を燃やす店一番の売れっ子・高尾(木村佳乃)は,そんなきよ葉の人気に嫉妬を募らせていくのだった…。

タイトルの『さくらん』とは「花魁」「桜」「錯乱」などの言葉を掛け合わせた造語らしい。過去にも吉原モノの映画化はあったが,最もヴィヴィッドで最もロックな作品。極彩色の中でこそ際立つエナジーが,心理描写まで色づけていく。監督・蜷川実花×脚本・タナダユキのタッグが,女性ならではの感性を全編に炸裂させた1本だ。

映画クタ評:★★★★

右矢印

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■地上波OA情報■

12/20(木) 21:00~ フジ系列
『』(2015年)

1/4(金) 21:00~ 日テレ系列
『』(1984年)

1/5(土) 21:00~ フジ系列
『』(2007年)

1/19(土) 21:00~ フジ系列
『』(2015年)

誰が配給の責任を取るのだろう

こんにちは。 salon-churelです。おねがいラブラブ

今朝、 急速に冬型が緩んで来るでしょう・・とのパソコン予報でしたが、

そんな事はなく、外はDASH!ショック風が冷たく相変わらず寒いです。ハートブレイク

唯、木曜あたりから季節がリサイクル逆戻りして15~17度と気温が、グーアップぐっと上がる様ですから

予報が当たればと期待したいですがウインクラブラブ

今日は、うさぎピーターラビットの大きめの絵皿を作っておきながら、何故かパソコンカメラ投稿出来ずじ

まいだった作品を ご覧いただけたらと思います。

今年は、祝日生誕150周年で、映画も実写版が作られ、世界中に配給され、

クラッカー流れ星ラブラブとても好評だった様ですね。

そう、レッスンに来て下さっている生徒さんも娘さんと映画を見に行かれたとか・・。

やはり、王冠1ピンクハートうさぎ不動の人気で、これからも ずっ~と愛され続けていくのでしょうね。

ピータラビットの転写紙は、以前、ヴォ-グ社でもカギ限定販売された時期も

ありましたが、最近ではないので、「アナウサピータ-」と「ベンジャミンバニー」の名前で

二次創作された転写紙を扱っておられる問屋さんがおられるので、そこから

私も分けて頂いている次第です。

やはり、うさぎピータラビットはラブラブ可愛いですね。

そう、生徒さんが、次回、この大きい方のプレートを作りたい。

又、その後には、4つ仕切りのある24センチ角のスクエアープレートも

家族の人数分作れたら・・・と おっしゃりてへぺろチョキ恋の矢とても意欲的なんですよ!?

ちなみに、これはレッスンで作られたボールペンですが、

(勿論、お好きなうさぎピータ-の柄でね)

まだ、完成していませんが、とても 恋の矢お気に入りで

仕上がりをラブラブラブ音譜楽しみにしておられます。

生徒さんが、一生懸命に作られ、思い通りのキラキラ音符出来栄えに

爆  笑満面の笑みだったり、ラブ恋の矢うっとりされ喜んで下さっている姿を

拝見できるのは、私も本当に嬉しいですし、ポーセラーツを

していて良かったって心より思います。お母さんラブラブクローバー

 

10分で理解する配給

アンニョン(^-^)ノ
いつもありがとうですキスマーク
あんまり更新の回数を増やして
記事の数を多くしない方がいいかなぁはてなマークと思ってたんですが
観た映画をひと記事ずつ書いた方がいいかなあはてなマーク
とも思ったので、いっぺんしばらくその形でやってみますNEW
韓国映画以外の映画については
そこまで詳しく書かないと思います。
基本、あんまりご参考にならないと思いますので
すでにその作品を観た人向きの記事になるかもしれませんね。
逆に、ネタバレするまで書けてないとも思います。
いや~、ほんま
映画について書くって、難しいですねあせる
そりゃま、もともとそこまで映画を知らないんだから当然だけど
なかなか、人に読んでもらえる形になりません。
知識がないんだからそれも仕方がないんだけれど
書くことがない時に無理に書くのも大変です~(o´Д`)=з
と言って、映画以外のことについてはもっと書けないし・・・汗
ここずっと、書いてすぐに公開せず
次の記事を書き始めた頃に
もう一度、確認してから公開してるんですよ。
かなりチェックしてからでないと
自分で読んでも恥ずかしいことを
書いてしまうかもしれないので・・・汗
でも、やっぱり観た映画とか、ブログに一行でも
書いておいた方がいいですよ。
自分で読んでも、その映画を観た日の記憶とか
その頃の心境とかが思い出されますから。
とにかく、12月8日、この映画を観ました映画キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラパンチ!
ヘラクレス
解説: ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを描いたスティーブ・ムーアのグラフィックノベルを、「ワイルド・スピード」シリーズや「G.I.ジョー バック2リベンジ」などで活躍するドウェイン・ジョンソン主演で映画化したアクション大作。監督は「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー。全能の神ゼウスと人間アルクメネの間に生まれたヘラクレスが、自身の出自や犯した罪にさいなまれ、救いを求めて旅に出る姿や、不死身の獅子や地獄の番犬ケルベロスといった魔物たちとの戦いを通し、いかにして英雄となっていったのかを、迫力のアクション満載に描き出す。()
この映画って何年か前、劇場で予告編を目にして
ちょっと観たかったんですよ。
でも、その頃はもう、韓国映画にドップリだったから
劇場で観ることはなかったんですわ。
で、そんな予感もちょっとしてたんだけれど
観ながら、うわ~、騙された~あせると思ったんですよね(^_^;)
もっとモンスターとかと戦いまくる神話ファンタジーだと
思ってたから・・・予想外にもっと「戦争映画」って感じですよね。
だから、最後まで観たら
戦争で戦って君も英雄になってみないかはてなマークって
タカ派とゆうか、軍国主義とゆうか、そんな結論でしょ。
ま、傭兵・・・お金で雇われて戦争を手伝う、雇い主を勝たせる
そんな職業軍人たちが主人公なんですがね
雇われた立場なのに、気持ちが変わったら敵に回って
雇い主をやっつけようとしてしまうとゆう・・・
そこまでお金で動かんよはてなマークみたいな
やっぱりお前ら悪いから死ねメラメラみたいな
味方にすると最強ですが、敵に回しても最強なんです。
あ、これ、ネタバレですがね。
じゃあアメリカが間違ってたらアメリカの軍人は
反旗を翻して大統領を像の下敷きにして殺すんかよ
ってゆう(;´∀`)
深いんだか浅いんだかわからない。
なんしか、観てて気持ちが落ち着く映画ではあらへんのです。
強すぎますしね~。
しかし主演がロック様で
ロック様もインタビューで、いやいや~、撮影の前に
レッスルマニアで腰をやっちまってな~、がっはっはビックリマーク
クソ痛いのなんのって・・・けどよ、撮影はクソ止まらねえビックリマーク
だから俺様もクソ頑張って撮影に臨んだわけよ~、がっはっはビックリマーク
とか朗らかに語ってるほど何も考え
ないのは明白なので
お陰で観客の方も何も考えずに無責任に楽しめるわけです。
だから、もっとモンスターとか神話上の生き物がぜんぜん
出てこなかったことの落胆が薄れた頃
太古の歴史の戦闘を素直に映画として楽しめる感じ。
そういった総力戦の迫力は素直にありましたし
ロック様演じるヘラクレスの最強ぶりも観てて清々しいんですわ。
私が借りてきたブルーレイでは
「怪力ロング・バージョン」とゆう完全版で観れるので
そっちで観たけど、おそらく、劇場公開版よりも
残酷描写とかが若干、きつくなってるんだと思います。
それが数秒のことであっても、血しぶきとかも
激しくなってるんでしょ。
子どもだったらちょっとショックを受けるような残虐さもあるし
気分が悪くなる人もいるかも。
しかし映画が映画だけに
そこまで引くほどの怖さとかはないですね。
暴力に不快感を感じる人向きの映画でないことは確かだし
そうゆう人は観ない方がいいと思いますね。
ベタベタですけど、仲間との絆は良かったですね。
そうゆうのがあると戦争映画も安心して観れるとゆうか・・・
ま、映画でそれをやるとキレイごとなんですけどね
そうやって幾多の戦闘を共にくぐり抜けてくれば
仲間意識が生まれるのはそうなんでしょう。
出てくる女の中では
イングリッド・ボルゾ・ベルダル演じるアタランテが
やっぱりかっこよかったですね・・・すごく強くて。
あと、「あ、もう死ぬわ~」とか言ってましたね、一人。
観終えて数時間したら、どんどん忘れてしまって
あとにかなり残らなかったんですが、観てる間は
面白かったのかなはてなマーク
どうなんでしょう。
けど、本気で、私はちょうどいい大きさのモンスターが
来襲してきて人間たちと戦いになる映画は
ちゃんと観たいと思ってるんですよ。
それだけはけっこう真剣です。
そういったジャンルのいい映画になかなか出会えないだけでね。
ま~、だから私は
韓国映画の『물괴(Monstrum)』(2018年)が
日本で公開されるのを期待して待ってるんですけどね。
めっちゃ面白いそうですよ、『ムルグェ』音譜
最後に、『ヘラクレス』の監督は
ブレット・ラトナー監督なんですねはてなマーク
観終えてから知って、あ~、そうなのか~ビックリマークと思いました。
余談ですが、『』(2018年)の監督さんは
ブライアン・シンガー監督なんですね!?
一昨日か昨日にニュースでやってた時に知って
へ~、そうなんか~!!と思いました。
私に書けるのはそういったことですね。
でわ、次はこれから公開される韓国映画について書きます。
最後まで読んでくれて、ありがとうございましたキスマーク
アンニョン(^.^/)))
ヘラクレス
原題:Hercules

中国語題:宙斯之子:赫拉克勒斯
韓国語題:허큘리스

(2014年、アメリカ映画、G)
上映方式:2D/3D
劇場版:98分
怪力ロング・バージョン:101分
監督:ブレット・ラトナー
製作:ボー・フリン、バリー・レビン、ブレット・ラトナー
製作総指揮、ロス・ファンガー、ジェシー・バーガー、ピーター・バーグ、サラ・オーブリー
原作:スティーブ・ムーア
脚本:ライアン・J・コンダル、エバン・スピリオトポウロス
撮影:ダンテ・スピノッティ
美術:ジャン=バンサン・ピュゾ
衣装:ジェイニー・ティーマイム
編集:マーク・ヘルフリッチ、ジュリア・ウォン
音楽:フェルナンド・ベラスケス
視覚効果監修:ジョン・ブルーノ
出演:ドウェイン・ジョンソン、イアン・マクシェーン、ルーファス・シーウェル、アクセル・ヘニー、イングリッド・ボルゾ・ベルダル、リース・リッチー、トビアス・サンテルマン、ジョセフ・ファインズ、ピーター・ミュラン、ジョン・ハート、レベッカ・フェルグソン、イリーナ・シェイク
配給:パラマウント

1,275円
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927円
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1,150円
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3,078円
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4,650円
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1,500円
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1,000円
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299円
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141円
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配給 関連ツイート

寒々_:('ε' 」 ∠):_プルプル

今日は足に湿布貼って仕事ちぅ☆

同じ場所からほとんど動かないから
足がメッチャ疲れるのよね(´・З・`)

昨日の夜勤帰る前に
同じ会社の子に食料配給したら
メッチャ喜んでたらしい 笑

どうか、なんとか生きてくれ…

PLC(Production&#x2c Logistics & Commissary)は食品、物資の生産と配給を行う機関です。PLCでは、任務の装備の受け渡しだけでなく、模範的な市民のために様々な消費財を作っており、それらを購入する事は強く奨励されています。
@ldwamiri インド映画は初めてですか? 私も詳しくないけど、どのインド映画観てもたくさんロゴマークが続きます。多分エリア(地区により言語が違う)ごとに配給会社が違うと聞いたような気が(うろ覚え)
あと、上映時間が基本長いの… https://t.co/wgqfjiTJnO
The女の子。ベスト・オブ・女の子。癒しカテの鑑みたいな女の子。ゆまたんとの相方ぐらいの仲の良さに毎回ほっこりするw
知り合ったのは何処だったっけ…確か凛さんの枠?毎回自撮り写真に癒されてる…萌えの配給をいつもありがとう…

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