誰も知らなかったげき

誰も知らなかったげき

恐怖! げきには脆弱性がこんなにあった

闇竜シャムダ対戦用に育成、厳選してみた。
はじめに…
まずは闇竜シャムダをどんな風に育てるかを考える。
特性のいきなりバイキルトに着目しアタッカーとして育成。
1︰スキル厳選
まず最初にキラーと耐性重視してスキルを付けてみることにした。
いつも闇竜シャムダ(スキル)をいれてましたが試しに魔戦士ヴェーラ(スキル)を入れてみる事にしてみた。
魔戦士ヴェーラ(スキル)
①ヒャドガード+
ねむりガード+
ダウンガード+
④テンションパサー
⑤タメトラ踊り
ステルスアタック
⑦すばやさ+12
⑧メガザルダンス
⑨地獄の踊り
⑩獣王げきれつしょう
採用理由
超あまい息でねむりに対する対抗、シャムダミラーでの対面でのいあつによるダウンを防ぎたかった事。
魔戦士ヴェーラ(スキル)を入れる事により究極配合時の特性を耐性アップではなく行動順アップにできる点を評価した。
ただ攻撃スキルが少ない点と攻撃スキルの火力がイマイチだった点もあり組み直し。
そしてある事に気づきました。
闇竜シャムダ(スキル)には元々スタンダードキラーが付いてる事。
スタンダードキラーのためにしっぷう・ゼロ封じは付けるべきではなかった事。
アタッカーを作るなら闇竜シャムダ(スキル)を入れるべきだ。
闇竜シャムダ(スキル)
①しゃくねつ
まもりの霧
③ドルマドン
④トルネード
スタンダードキラー
ステルスアタック
⑦グランドネビュラ
⑧冥界の霧
⑨マヌーサガード+
⑩ドルマガード+
まもりの霧に加え、999ダメージが狙えるスキルが多い。
そして魔王ジェイム(スキル)を入れてみる事にした。
魔王ジェイム(スキル)
①かぶとわり
②みかわしきゃく
③ダークマッシャー
④マジックバリア
⑤しんらばんしょう斬
斬撃封じガード+
⑦マヌーサガード+
⑧攻撃力+12
⑨海破斬
⑩ギガクロスブレイク
まず魔王ジェイムをなぜ組んだかについて。
斬撃封じを無効化する為に組んだ。
闇竜シャムダの究極配合で耐性アップを付けると斬撃封じガード+1つで無効化できる。
またみかわしきゃく、マジックバリアと防御スキルもある点を評価してみた。
そしてまたある失敗へたどり着く。
しんらばんしょう斬はスライム、ドラゴン系に斬撃大ダメージを与える技だ。
対戦活躍するダイヤモンドスライム、メカバーンを焦点を当て組み込んだスキルだが闇竜シャムダの攻撃力を持ってしてでもしんらばんしょう斬では貫通が出来なかった。
また巨大モンスターつぶしにはかぶとわりもある事に後々気づき無駄が多い事にも気付かされた。
よって再び組み直しをする事になる。
最終的に出来た闇竜シャムダがこちら
メタルつぶしにたどり着く。
メタルつぶし
①なめまわし
②ハートブレイク
③みがわり封じ
④魔神斬り
⑤黒い霧
におう斬り
⑦攻撃力+12
⑧冥界の霧
メタルキラー
メタルつぶしを入れる事によりにおう斬りによるみがわり貫通が可能に加えメタルキラーが搭載できるようになった。
これでダイヤモンドスライム、メカバーンに強く出れるようになる。
あとは攻撃力アップSPと攻撃力アップ3で攻撃力上げつつダウンガード+を搭載。
秘伝スキルは超はやぶさ斬りを搭載した。
2︰系統厳選
系統厳選はドラゴンを選択。
闇竜シャムダはギガモンスターである割にHPは3000も無くMPも充分あるとは思えないキャラなのでドラゴンを選択。
3︰実戦
実戦ではかなりの勝率を誇るモンスター。
一度勝てなくてもスキルの組み直しやサブモンスターの組み方しだいでどんなモンスターにも対応できるモンスターだ。
しかし苦手なパーティもある。
それがリバース+ステアタ型おにこんぼう複数パーティ。
おにこんぼうの先制ステルスアタックで999をベースとして考えると3発で確定で闇竜シャムダが落ちる。
またおにこんぼう呑みにならずリバースですばやさ逆転してるので他のモンスターからの追撃も入り勝率が悪い。
リバースパーティの対策としてはまもりの霧を◎で組み込むのがいいだろう。
END

第一次産業のことを考えるとげきについて認めざるを得ない俺がいる

闇竜シャムダ対戦用に育成、厳選してみた。
はじめに…
まずは闇竜シャムダをどんな風に育てるかを考える。
特性のいきなりバイキルトに着目しアタッカーとして育成。
1︰スキル厳選
まず最初にキラーと耐性重視してスキルを付けてみることにした。
いつも闇竜シャムダ(スキル)をいれてましたが試しに魔戦士ヴェーラ(スキル)を入れてみる事にしてみた。
魔戦士ヴェーラ(スキル)
①ヒャドガード+
ねむりガード+
ダウンガード+
④テンションパサー
⑤タメトラ踊り
ステルスアタック
⑦すばやさ+12
⑧メガザルダンス
⑨地獄の踊り
⑩獣王げきれつしょう
採用理由
超あまい息でねむりに対する対抗、シャムダミラーでの対面でのいあつによるダウンを防ぎたかった事。
魔戦士ヴェーラ(スキル)を入れる事により究極配合時の特性を耐性アップではなく行動順アップにできる点を評価した。
ただ攻撃スキルが少ない点と攻撃スキルの火力がイマイチだった点もあり組み直し。
そしてある事に気づきました。
闇竜シャムダ(スキル)には元々スタンダードキラーが付いてる事。
スタンダードキラーのためにしっぷう・ゼロ封じは付けるべきではなかった事。
アタッカーを作るなら闇竜シャムダ(スキル)を入れるべきだ。
闇竜シャムダ(スキル)
①しゃくねつ
まもりの霧
③ドルマドン
④トルネード
スタンダードキラー
ステルスアタック
⑦グランドネビュラ
⑧冥界の霧
⑨マヌーサガード+
⑩ドルマガード+
まもりの霧に加え、999ダメージが狙えるスキルが多い。
そして魔王ジェイム(スキル)を入れてみる事にした。
魔王ジェイム(スキル)
①かぶとわり
②みかわしきゃく
③ダークマッシャー
④マジックバリア
⑤しんらばんしょう斬
斬撃封じガード+
⑦マヌーサガード+
⑧攻撃力+12
⑨海破斬
⑩ギガクロスブレイク
まず魔王ジェイムをなぜ組んだかについて。
斬撃封じを無効化する為に組んだ。
闇竜シャムダの究極配合で耐性アップを付けると斬撃封じガード+1つで無効化できる。
またみかわしきゃく、マジックバリアと防御スキルもある点を評価してみた。
そしてまたある失敗へたどり着く。
しんらばんしょう斬はスライム、ドラゴン系に斬撃大ダメージを与える技だ。
対戦活躍するダイヤモンドスライム、メカバーンを焦点を当て組み込んだスキルだが闇竜シャムダの攻撃力を持ってしてでもしんらばんしょう斬では貫通が出来なかった。
また巨大モンスターつぶしにはかぶとわりもある事に後々気づき無駄が多い事にも気付かされた。
よって再び組み直しをする事になる。
最終的に出来た闇竜シャムダがこちら
メタルつぶしにたどり着く。
メタルつぶし
①なめまわし
②ハートブレイク
③みがわり封じ
④魔神斬り
⑤黒い霧
におう斬り
⑦攻撃力+12
⑧冥界の霧
メタルキラー
メタルつぶしを入れる事によりにおう斬りによるみがわり貫通が可能に加えメタルキラーが搭載できるようになった。
これでダイヤモンドスライム、メカバーンに強く出れるようになる。
あとは攻撃力アップSPと攻撃力アップ3で攻撃力上げつつダウンガード+を搭載。
秘伝スキルは超はやぶさ斬りを搭載した。
2︰系統厳選
系統厳選はドラゴンを選択。
闇竜シャムダはギガモンスターである割にHPは3000も無くMPも充分あるとは思えないキャラなのでドラゴンを選択。
3︰実戦
実戦ではかなりの勝率を誇るモンスター。
一度勝てなくてもスキルの組み直しやサブモンスターの組み方しだいでどんなモンスターにも対応できるモンスターだ。
しかし苦手なパーティもある。
それがリバース+ステアタ型おにこんぼう複数パーティ。
おにこんぼうの先制ステルスアタックで999をベースとして考えると3発で確定で闇竜シャムダが落ちる。
またおにこんぼう呑みにならずリバースですばやさ逆転してるので他のモンスターからの追撃も入り勝率が悪い。
リバースパーティの対策としてはまもりの霧を◎で組み込むのがいいだろう。
END

げき 何も足さない、何も引かない

闇竜シャムダ対戦用に育成、厳選してみた。
はじめに…
まずは闇竜シャムダをどんな風に育てるかを考える。
特性のいきなりバイキルトに着目しアタッカーとして育成。
1︰スキル厳選
まず最初にキラーと耐性重視してスキルを付けてみることにした。
いつも闇竜シャムダ(スキル)をいれてましたが試しに魔戦士ヴェーラ(スキル)を入れてみる事にしてみた。
魔戦士ヴェーラ(スキル)
①ヒャドガード+
ねむりガード+
ダウンガード+
④テンションパサー
⑤タメトラ踊り
ステルスアタック
⑦すばやさ+12
⑧メガザルダンス
⑨地獄の踊り
⑩獣王げきれつしょう
採用理由
超あまい息でねむりに対する対抗、シャムダミラーでの対面でのいあつによるダウンを防ぎたかった事。
魔戦士ヴェーラ(スキル)を入れる事により究極配合時の特性を耐性アップではなく行動順アップにできる点を評価した。
ただ攻撃スキルが少ない点と攻撃スキルの火力がイマイチだった点もあり組み直し。
そしてある事に気づきました。
闇竜シャムダ(スキル)には元々スタンダードキラーが付いてる事。
スタンダードキラーのためにしっぷう・ゼロ封じは付けるべきではなかった事。
アタッカーを作るなら闇竜シャムダ(スキル)を入れるべきだ。
闇竜シャムダ(スキル)
①しゃくねつ
まもりの霧
③ドルマドン
④トルネード
スタンダードキラー
ステルスアタック
⑦グランドネビュラ
⑧冥界の霧
⑨マヌーサガード+
⑩ドルマガード+
まもりの霧に加え、999ダメージが狙えるスキルが多い。
そして魔王ジェイム(スキル)を入れてみる事にした。
魔王ジェイム(スキル)
①かぶとわり
②みかわしきゃく
③ダークマッシャー
④マジックバリア
⑤しんらばんしょう斬
斬撃封じガード+
⑦マヌーサガード+
⑧攻撃力+12
⑨海破斬
⑩ギガクロスブレイク
まず魔王ジェイムをなぜ組んだかについて。
斬撃封じを無効化する為に組んだ。
闇竜シャムダの究極配合で耐性アップを付けると斬撃封じガード+1つで無効化できる。
またみかわしきゃく、マジックバリアと防御スキルもある点を評価してみた。
そしてまたある失敗へたどり着く。
しんらばんしょう斬はスライム、ドラゴン系に斬撃大ダメージを与える技だ。
対戦活躍するダイヤモンドスライム、メカバーンを焦点を当て組み込んだスキルだが闇竜シャムダの攻撃力を持ってしてでもしんらばんしょう斬では貫通が出来なかった。
また巨大モンスターつぶしにはかぶとわりもある事に後々気づき無駄が多い事にも気付かされた。
よって再び組み直しをする事になる。
最終的に出来た闇竜シャムダがこちら
メタルつぶしにたどり着く。
メタルつぶし
①なめまわし
②ハートブレイク
③みがわり封じ
④魔神斬り
⑤黒い霧
におう斬り
⑦攻撃力+12
⑧冥界の霧
メタルキラー
メタルつぶしを入れる事によりにおう斬りによるみがわり貫通が可能に加えメタルキラーが搭載できるようになった。
これでダイヤモンドスライム、メカバーンに強く出れるようになる。
あとは攻撃力アップSPと攻撃力アップ3で攻撃力上げつつダウンガード+を搭載。
秘伝スキルは超はやぶさ斬りを搭載した。
2︰系統厳選
系統厳選はドラゴンを選択。
闇竜シャムダはギガモンスターである割にHPは3000も無くMPも充分あるとは思えないキャラなのでドラゴンを選択。
3︰実戦
実戦ではかなりの勝率を誇るモンスター。
一度勝てなくてもスキルの組み直しやサブモンスターの組み方しだいでどんなモンスターにも対応できるモンスターだ。
しかし苦手なパーティもある。
それがリバース+ステアタ型おにこんぼう複数パーティ。
おにこんぼうの先制ステルスアタックで999をベースとして考えると3発で確定で闇竜シャムダが落ちる。
またおにこんぼう呑みにならずリバースですばやさ逆転してるので他のモンスターからの追撃も入り勝率が悪い。
リバースパーティの対策としてはまもりの霧を◎で組み込むのがいいだろう。
END


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たばこすってねるもん!
もうしらないもん!らいんきたってでんわきたってへんじしないし
でてあげない!げきおこかの!!
RT @hanako_tori: リリィ「とつげきー!!」

サンソン「はいはい」

(※fgo クリスマスイベネタバレ注意) https://t.co/CRsjqoUULl

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