カテコをマスターしたい人が読むべきエントリー30選
罪と罰、東京公演最後の土日。
22日の公演中止の振替公演があり、図らずも2日続けての昼夜公演となりました。
4公演全て見届けることが出来たんですが、春馬さんも見るたびに進化を続け、その熱演に触発されてか、他のキャスト、大島優子ちゃんや、勝村さんも熱がこもった演技を見せてくれています。
特に、春馬さんと勝村さんの演技の応酬が毎回凄まじく、何度見ても息がつまる思いです。
役者同士が、本気で勝負しているようにも見えますね、勝ち負けではないけども。
いや、春馬さんは勝村さんに負けないようにって、言ってたか。
土日の公演で気が付いたことを、またつらつらと。
1月26日土曜日マチネ
トイレに並んでいたら、すぐ隣に高畑充希ちゃんが普通にトイレに並んでいて、ビックリ。
小さいくて華奢だけれど、上から下までぴっかぴかキラキラで超可愛かった。
マチネは中二階のコクーンシートだったので、上から見ていたら、パンフレットも持っていて、最後までしっかり拍手してくれてました。
拍手の仕方がまた、可愛い。
春馬さんがストーリーに上げてくれてたけど、光希ちゃんの感想も聞きたかったなぁ。
ソーニャのお父さんが死んで、帰ろうとするところポーレチカに呼び止められて、自分のためにも祈って欲しいと頼む場面、その後、手を高くあげ暗くなってからもクロールなよう虚空をかきながら去っていくのね。
ポルフィーリの長椅子は毎回、しっかり足で止めてる事にしたみたいです。
マチネも良かったけど、ソワレの春馬さんはまさに神がかりな演技。
JUJUさんが見てくださっててみたいで、春馬さんの演技にもいつもより熱が込もったかな。
ラスコリニコフそのものに見えました。神への懺悔の後の、華麗な回転の回数が増えて、回転の仕方も変わり、バレエよりもフィギュアスケート…。
1月27日ソワレ振替公演。
優子ちゃんとストーリーに写っていた稲垣吾郎さん、お見かけしたんです。
吾郎ちゃんなら納得です。
遠山裕介さんもお見かけしました。
マスクされてても目力が強くて、一瞬山Pかと思ったくらい…。
前方の下手サイド席だったので、いつも見えないところが見えて、面白かった。
庭番にロジオン、と呼び止められ、なんだよ、と受け答えるところ、言い方が好きなんですが、その声がすごい低くてビックリ。
少し声が掠れているように聞こえ、心配しましたが、進むにつれて声にツヤが戻ったよう。
でもやはりお疲れなのか、家族で食事をとる場面で、いつもはラズミーヒンが怒鳴りつけたのを機に、ナイフを置くのに置き忘れて、しばらく持ったまま、セリフを言って最後に置いてました。
全く違和感はない場面ですけどね。
お母さんと妹とラズミーヒンに別れを言うときも、いつもと違って跪いてました。
ラズミーヒンが最後に部屋に来るときから、泣いて鼻水拭っていて。
そのあとポルフィーリが部屋に来る場面は、涙と、鼻水だらだら。
でも、鼻水だらだらでも、神々しいくらいに美しい、春馬さんてすごい。
ポルフィーリとの最後の場面。それまでは父親のように宥めすかし諭していたポルフィーリに、最後に一つお願い、と、突きつけられた後の春馬さんの、親にはぐれて泣き疲れた子供のような、途方にくれた、頼りない表情に鼻の奥がジンと痛くなるし、うな垂れて、涙と鼻水を垂らしながらトボトボと歩いていく後ろ姿に、ギュッと、ギュッ~と抱きしめてあげたくなります。
今回の席は、その表情が真正面から見えて、もう、もらい泣き。
アレですよ、僕いたの、先生から病気の告知を受けて、家に帰ってきて、お母さんの唐揚げを頬張りながら泣くところ。
あの顔…。
泣けるでしょ。
それと、拳銃で頭を打とうとするとき、傘をさした人に隠れて出てくるけど、隠す人が袖で春馬さん待ちしてるのも見えました。
最後の神々しいラスコリニコフ、やはり壮絶なまでに美しい…。
怒涛の4連続公演、本当にお疲れ様でした。
もっと空きがあるかと思ったけど、みなさん頑張って来られたみたいです。
でも、カテコでは来られなかった方の事を思ってか、特別なご挨拶はなかった。
ご挨拶を期待していた自分が恥ずかしいです…。
春馬さんは、客席に向かって拍手 してくれました。
こんな幕間にバナナかよ。
テイルズ・オブ・カテコ
キンプリアイランド千穐楽おめでとうございます😌🎀🎀🎀ラスト72公演目も!皆さん無事楽しく終えられますように!!!神宮寺くん思いっきり楽しんで(*˘︶˘*).。.:*♡ 2019.1.27 https://t.co/Y8gaY9DPjm
神宮寺くんステフォだけめちゃくちゃ売り切れてるけど
千穐楽公演
【ジャニアイ1/27 千穐楽】神宮寺くん、いつもの前髪流してビシッと固めデコ出し左耳掛け。伸びてるからか途中、少しぶわっと落ち気味?だったけどそれもまた良い!たぶんすぐ手で整えてたかな。最初からめちゃくちゃ笑顔!ずっと笑顔なくらい笑顔多め可愛さ炸裂!!!
いまは
【ジャニアイ1/27 千穐楽】幕が上がる前の皆んなでの掛け声凄かった!めちゃくちゃうおーっ!て…パフォ中も、かいちゃんソロのときの皆んなの声が溢れ出てきてた感じなのが鳥肌だった。飛び出しきそうなくらいの迫力パフォーマンスだった… https://t.co/ojtaIe9viK
ほんとに
神宮寺くんのお顔がさいこうに良いです!!!!!
神宮寺くんあと少し!頑張って😚😌
幕間
【ジャニアイ1/27 千穐楽】神宮寺くん挨拶こんにちは〜神宮寺勇太です。ほんとに、72公演、、、さっき紫耀が天然で73公演って言ってましたけど笑笑このメンバーで無事千穐楽を迎えられた事をありがたく思ってます!本当にありがとうございました!!!
【ジャニアイ1/27 千穐楽】LGTT神宮寺くんセンターでステイする時また何かやってて…その直後はまがおだったんだけどそのあと少し?いや、かなり?笑ってて可愛かった^ – ^やっぱりマイケル…だよね😚🤭
笑笑
【ジャニアイ1/27 千穐楽】LGTTカテコ。皆んなとハイタッチしながら移動してた神宮寺くんのお口がずっとずーっとめちゃくちゃ大きく、あーーーーって開いたままで可愛すぎた😂嬉しそうなの伝わってきた😚😌
このときのじんくんも可愛かったです♡
神宮寺くん72公演のキンプリアイランド。本当にほんとにお疲れ様でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 ラスト、やり切ったような気持ちなお顔、スッキリくっきりな笑顔だったから😚😌きっと充実した…帝劇充←🙄😂だったんだろうね!幸せばっかりをありがとうございました!!!💙🎀🎀🎀
ちょっとほんとにしあわせすぎたからあしたからどうしよう…って‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )(><)(><)(><)
ラストの幕降りていってる時、身体をぐいっと曲げて横になり気味になりながらお手振りしてくれてた神宮寺くんが優しくてほんとに可愛かった^ – ^
じんくん
またいつか…帝劇での神宮寺くんに会える日が来るかなあ(*˘︶˘*).。.:*♡(><)(><)なんて、気が早いかな。。
おめでとうございます🎉🎉🎉
カテコ いってらっしゃい。おかえりなさい。
罪と罰、東京公演最後の土日。
22日の公演中止の振替公演があり、図らずも2日続けての昼夜公演となりました。
4公演全て見届けることが出来たんですが、春馬さんも見るたびに進化を続け、その熱演に触発されてか、他のキャスト、大島優子ちゃんや、勝村さんも熱がこもった演技を見せてくれています。
特に、春馬さんと勝村さんの演技の応酬が毎回凄まじく、何度見ても息がつまる思いです。
役者同士が、本気で勝負しているようにも見えますね、勝ち負けではないけども。
いや、春馬さんは勝村さんに負けないようにって、言ってたか。
土日の公演で気が付いたことを、またつらつらと。
1月26日土曜日マチネ
トイレに並んでいたら、すぐ隣に高畑充希ちゃんが普通にトイレに並んでいて、ビックリ。
小さいくて華奢だけれど、上から下までぴっかぴかキラキラで超可愛かった。
マチネは中二階のコクーンシートだったので、上から見ていたら、パンフレットも持っていて、最後までしっかり拍手してくれてました。
拍手の仕方がまた、可愛い。
春馬さんがストーリーに上げてくれてたけど、光希ちゃんの感想も聞きたかったなぁ。
ソーニャのお父さんが死んで、帰ろうとするところポーレチカに呼び止められて、自分のためにも祈って欲しいと頼む場面、その後、手を高くあげ暗くなってからもクロールなよう虚空をかきながら去っていくのね。
ポルフィーリの長椅子は毎回、しっかり足で止めてる事にしたみたいです。
マチネも良かったけど、ソワレの春馬さんはまさに神がかりな演技。
JUJUさんが見てくださっててみたいで、春馬さんの演技にもいつもより熱が込もったかな。
ラスコリニコフそのものに見えました。神への懺悔の後の、華麗な回転の回数が増えて、回転の仕方も変わり、バレエよりもフィギュアスケート…。
1月27日ソワレ振替公演。
優子ちゃんとストーリーに写っていた稲垣吾郎さん、お見かけしたんです。
吾郎ちゃんなら納得です。
遠山裕介さんもお見かけしました。
マスクされてても目力が強くて、一瞬山Pかと思ったくらい…。
前方の下手サイド席だったので、いつも見えないところが見えて、面白かった。
庭番にロジオン、と呼び止められ、なんだよ、と受け答えるところ、言い方が好きなんですが、その声がすごい低くてビックリ。
少し声が掠れているように聞こえ、心配しましたが、進むにつれて声にツヤが戻ったよう。
でもやはりお疲れなのか、家族で食事をとる場面で、いつもはラズミーヒンが怒鳴りつけたのを機に、ナイフを置くのに置き忘れて、しばらく持ったまま、セリフを言って最後に置いてました。
全く違和感はない場面ですけどね。
お母さんと妹とラズミーヒンに別れを言うときも、いつもと違って跪いてました。
ラズミーヒンが最後に部屋に来るときから、泣いて鼻水拭っていて。
そのあとポルフィーリが部屋に来る場面は、涙と、鼻水だらだら。
でも、鼻水だらだらでも、神々しいくらいに美しい、春馬さんてすごい。
ポルフィーリとの最後の場面。それまでは父親のように宥めすかし諭していたポルフィーリに、最後に一つお願い、と、突きつけられた後の春馬さんの、親にはぐれて泣き疲れた子供のような、途方にくれた、頼りない表情に鼻の奥がジンと痛くなるし、うな垂れて、涙と鼻水を垂らしながらトボトボと歩いていく後ろ姿に、ギュッと、ギュッ~と抱きしめてあげたくなります。
今回の席は、その表情が真正面から見えて、もう、もらい泣き。
アレですよ、僕いたの、先生から病気の告知を受けて、家に帰ってきて、お母さんの唐揚げを頬張りながら泣くところ。
あの顔…。
泣けるでしょ。
それと、拳銃で頭を打とうとするとき、傘をさした人に隠れて出てくるけど、隠す人が袖で春馬さん待ちしてるのも見えました。
最後の神々しいラスコリニコフ、やはり壮絶なまでに美しい…。
怒涛の4連続公演、本当にお疲れ様でした。
もっと空きがあるかと思ったけど、みなさん頑張って来られたみたいです。
でも、カテコでは来られなかった方の事を思ってか、特別なご挨拶はなかった。
ご挨拶を期待していた自分が恥ずかしいです…。
春馬さんは、客席に向かって拍手 してくれました。
こんな幕間にバナナかよ。